・肩に力を入れず、幅広い方々に興味を持っていただくきっかけになればと思います。
・リンクフリーです。詳細はこちら 自己紹介

【良作紹介】 息抜きの良作動画集


【良作紹介】 歴史の真実 『凛として愛』

日本人になら誰にでも薦められる良作です。
「温和で一般受け」するイメージの映画です。
(「B級映画、極右、過激派」などのイメージとはかけ離れたものです)

以下、動画投稿者様の紹介文

 「国難の危機にある現代の日本人必須の映画、今ひとりでも多くの方に、この学校教育やメディアでは教わらなかった『日本の真実の近代史』を、この映画を通じ、知って目覚めて欲しいと心から願っております。
 明治開国から大東亜戦争まで日本が戦って来た『真実の歴史』を約70分でまとめてあります。
 学校で教わってきた日本を悪とする近代史とは明らかに違う内容が記録されています。
 なぜそのように間違ったことを教えられてマインドコントロール漬けになった現代の日本があるのかを知る切欠になる貴重な映画です。
◆明治27年の朝鮮半島をめぐる清国との戦い
◆ロシア、フランス、ドイツの三国干渉
◆朝鮮半島、満州をめぐり大国ロシアとの戦い
◆満州事変、支那事変、ABCD包囲網
 日本が戦いを免れなかった真実、資料に基づいて制作された映画、真実の歴史を知る事ができます。」



【良作紹介】 俺が日本を愛する理由シリーズ

 なんと余命ブログで、2016年度のキーマンとしてトニー・マラーノ様の名前が取り上げられました。驚きました。(私事になりますが、トニー・マラーノ様のファンなのです)
 そこで、テキサス親父、トニー・マラーノ様の動画特集をしたいと思います。
 まずは、有名な「俺が日本を愛する理由」シリーズです。
 日本人になら誰にでも薦められる良作になっています。
 広い層の方々に、日本の良さを知っていただくきっかけになれば、とも思います。



【良作紹介】 国旗の重みシリーズ

日本人になら誰にでも薦められる良作です。
日本の良いところ、日本に関する良い話、泣ける話を紹介する動画です。
広い層の方々に、日本の良さを知っていただくきっかけになれば、とも思います。



【良作紹介】 元気が出ます! 軍艦マーチ特集

・海上自衛隊バージョン、平成27年度自衛隊観艦式、佐世保音楽隊
 「出航用意!」のラッパに続いて演奏開始、護衛艦・潜水艦の航行シーンあり
・旧帝国海軍バージョン、射撃シーンあり (カラー、歌入り・歌詞付)
・旧帝国海軍バージョン、射撃シーン・艦載機発艦シーン・爆撃シーンあり (モノクロ、演奏のみ)



【良作紹介】 美しい日本の国歌 君が代特集

・オーケストラによる演奏(美しい日本の景色とともに)
・雅楽による演奏(1998、長野五輪開会式)
・戦前の君が代斉唱(1940、紀元二千六百年式典)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。